歯周病治療

30歳以上の人が歯を失う最大の原因は虫歯ではなく、歯周病です。自分では気づかない軽度のものを含めると、成人の8割以上の方がかかっているといわれており、ひどくなるまで自覚症状が少ないのが特徴です。

また、歯周病はお口の中だけの病気と思われがちですが、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などの血管障害を起こす危険性を高め、糖尿病の悪化など、全身に様々な悪影響を及ぼすことが昨今わかってきました。

歯周病の早期発見、早期治療を心がけ、お口の中だけではなく、多くの病気から自分の体を守りましょう。

歯周病治療

自由診療

あごの骨に人工の歯根を埋め込み、歯を被せる治療法
治療期間:3
~6ヶ月程度

費用 人工歯根+上部構造体 1本 28万~35万円
(税抜き、上部の歯を含む)

(唇や頬の周辺などの麻痺、痛みや腫れが出ることがあります)

自由診療

村岡歯科では、自宅で行う歯に優しいホームブリーチをお勧めしております。

4日~10日ほど使用することで、ブリーチングの調整ができ、お薬的にも歯の表面をいためにくい特徴があります。お口の型をとり、その方にあった装置を使用します。

費用 ブリーチング一式

前歯(小臼歯まで可)1万円(税抜き)

一顎(上か下)です。

上下では2万円となります。

(知覚過敏症が一時的に出現する場合があります)

往診

鹿児島市の村岡歯科では、皆様のご要望により往診を行っております。介護が必要な高齢者の方など、歯科医院に通えないケースも増えて来るので、往診は大事な地域医療と考えております。ご自宅やケア施設などにお伺いして、治療と歯科検診/口腔ケアを行っていきます。訪問できる地域につきましては、原則として医院を中心として半径16km以内となっております。お気軽に、受付にご相談ください。